2014年08月19日

カーペットの代わりにリアルな人口芝はいかが!?〜部屋に敷いてみた〜

デジタルパンケーキマンは、緑が好きです!芝生も好きです!

いきなり宣言から入りました。

緑があると、見た目も空気も綺麗な感じがして、雰囲気も落ち着けるから♪
芝生は、あのクッション感がタマリマセンw

風がそよぐ涼しい晴天の日に、芝生の上でゴロゴロするのは、最高の贅沢の1つだと思うほど(^^)
出来れば、部屋の中にもカーペットの代わりに、自然芝を敷き詰めたい。

しかし、芝生を室内に敷くには色々と障害があります・・・
・土を敷き詰めるには?防水も?
・芝生への太陽光の照射は?
etc

と、ハードルがめっちゃ沢山ありまして、さすがに部屋に自然芝を敷き詰めることは断念w

ならば、考えたのが、人口芝を敷き詰めるアイデア♪

いざ、購入しようとamazon,yahooショッピングのサイトを見ると種類がめっちゃあります。
悩みます。というか、どれがいいのかさっぱり(笑)

そういえば、100円ショップのダイソーにも、売ってたしなぁと。
しかし、高いショップのと100均のとでは、質が違うんじゃないの?

と思いつつも、自分が自己満足すればいい趣味の話
なので試しに購入しました。

リアルな人口芝を部屋に デジタルパンケーキマン
手前:百均ダイソー製 奥:リアル人工芝(collor製)

まあ、正直それなりで、見た目も、手触りも”100%人工芝”感丸出しなうえ、
ちょっとチャチイ、いや大分とチャチイ(爆
まあ、30cm×30cm 100円/枚なので、絶対的なコスパがいいので仕方がないですよねw

調べると、価格が高めで、見た目がリアル人口芝には、色々と種類があります。
1.芝の長さ 2cm〜5cm位
2.芝の色合い 緑一色(春〜夏)、緑や枯れ色の混色(秋?)
3.芝1本の幅 細い〜5mm位まで
4.販売単位:30cm×30cm、1m幅×30cm単位、2m幅×30cm単位など

パンケーキマン的な好みを考慮し、口コミから厳選したのがこの人工芝でした!
工芝生 リアル●ロールタイプ 芝丈40mm 
 

本格的な人口芝を購入するのは、初めてですが、芝の長さ(芝丈)は長い方が
ふわふわ感を得られる口コミを見て、長めを選びました。

また、メーカーも色々あるのですが、写真で見比べた結果、リアル差が一番ある製品がこれでした。

注文して、1週間ほどで宅配便で到着
ロール状に巻いて、透明なビニールで密閉パッキングをした状態なので、
とても、綺麗な状態で安心できましたよ。

内心は、部屋に敷きたいのに、汚れとかホコリとか付着していれば
嫌だなあと思っていたんですが・・・何のその(笑)

外れた芝生が若干散乱はしますが、ほんとに少量なので、掃除機でホイホイと片付きます。

ちなみに、百均の人工芝は、黒いゴムの破片や芝もあちこち取れますし、
置いているだけで、ゴムと芝が、どんどん巻き散らかって・・・掃除が非常に面倒です(^_^;)

そして、人工芝をカーペットの代わりに部屋に敷くのは・・・大あり!だと感じました。
ゴロゴロしても、めっちゃ気持ちいいです。

リアルな人口芝を部屋に デジタルパンケーキマン
カーペットよりも、涼しいです。
人工芝のレポは、また続編をお伝えしたいと思います。

おまけ:
100円均一で購入した人口芝マット 12枚も捨てるのはモッタイナイので、
机の下の足場に4枚と、玄関&浴室マットに8枚を敷いてしまいました。

部屋のいたる所に、芝生エリアが出来て、どんなけ芝好きやねん!
と、自分自身にツッコミをいれたいレベルというオチで(笑)

※都合により、写真は後日UPします。








にほんブログ村
posted by デジタルパンケーキマン at 19:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | 人工芝のアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。その後、カーペットの使用感はいかがでしょうか?。私も人工芝に興味があり、廊下に敷こうと思っているのですが何か問題点はありましたか?
Posted by seeo at 2015年05月27日 09:20
こんにちは、seeoさん!

いたって快適です♪
寝転んだりしてくつろぐには普通のカーペットでは味わえない感覚です。

吹掃除はダイソンのミニモーターヘッドを使用すればなんとかなります。

拭掃除(or洗濯)がやや難ですが(笑)
雑巾かウェット掃除シートで、ゴシゴシしています。
Posted by パンケーキマン at 2015年05月29日 18:53
お掃除の仕方まで教えていただき助かります。さっそく注文しようと思います、ありがとうございました!
Posted by seeo at 2015年05月30日 14:51
いいえ、どういたしまして(^_^)/
届くのが楽しみにですね♪
Posted by パンケーキマン at 2015年05月31日 23:48
初めまして。
私も部屋に人工芝敷きたくて調べていたらこちらにたどり着きましたので質問させてください。
・フローリングの上に敷いているのですか?
・芝がずれたりめくれたりしませんか?




Posted by たもえ at 2016年04月02日 19:47
>たもえさん

はじめまして♪私はフローリング擬きのソフトカーペットの上に薄いビニールを敷いた上に敷いていますw

勢いよく乗れば・・・ちょっとわかりませんが、私の使用法法ではずれることはありませんw

人工芝の製品にもよると思いますが、私の購入した芝は巻いて保管/輸送されたので変なクセもなくめくれることもないですよ♪
Posted by デジタルパンケーキマン at 2016年04月04日 23:55
有難うございました!
思い切って部屋の隅々まで敷いてみましたが…サイコーですo(^o^)o
どんなところでも寝転がることができます(笑)。
私も薄手のカーペットの上から敷きました。
芝生が重いのと相まってめくれたりズレたりしませんね。
相談に乗って頂いて有難うございましたm(__)m
相談に
Posted by たもえ at 2016年05月04日 18:15
たもえさん
それは良かったです!

毎日が快適な芝生ライフを楽しめますね♪
お役に立てて幸いです(^^)/
Posted by デジタルパンケーキマン at 2016年05月04日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404000648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。