2015年05月29日

2015/5/29 VAIO Z Canvas発売日(初納品日)&バイオのバッテリー交換サービス発表♪

今日は予約が間に合った方には、VAIO Z Canvasが手元に届く日です。
ゲットできた方はおめでとうございます!
icon
icon
(>_<)羨ましい!
パンケーキマンは少し注文入力が遅れたばかりに5/6納品予定日です。
1日でも早く届け!と願いつつ待っていますw

東京のvaio cafe まで出かけようかとも悩みましたが、それは我慢しましたw

そして vaio.comのサイトには、次のお知らせがUPされています。
内蔵バッテリーパック交換サービス
icon
icon
お値段:15,000円/1台あたり(税抜)

作業技術料、往復送料もコミコミのお値段です。
これを高いと見るか、安いと見るかは人によるでしょう。

しかし、バッテリー交換が可能であるので、嬉しいですね。

VAIO Z1(VPCZシリーズ)を毎日ヘビーに使用している私の経験では
あくまでZ1の話ですけど、2年で容量90%位に減って、3年経過する頃には80%を切っている感覚です。

現在のZ1のバッテリーは2個目ですが、2年経過で80%を切っています。

VAIO Z Canvasでも2年〜3年でバッテリー容量が減ると予想しますので
バッテリー駆動でヘビーに使用するなら、交換サービスがあると気が楽ですね。

引き取りから返却まで、3〜5日ほどと説明書きがされています。
(2015/5月時点)

できればバッテリー交換サービスは、1泊2日で戻ってくるか代替機サービスがあればさらにうれしいですね。

VAIO Z Canvasのお役立ち情報コーナー
2015/5月時点

2015/05/29 更新ペンのボタンを無効にしたい / アプリケーションを起動しないようにしたい

2015/05/29 更新ワイヤレスキーボードのタッチパッドを無効にしたい

2015/05/29 更新Lボタン / Rボタンの使い方


以上の情報がUPされています。

あと1週間、首を長くして待っています。

ソニーストア


にほんブログ村
【VAIO Z Canvas(ノートパソコン)の最新記事】
posted by デジタルパンケーキマン at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO Z Canvas(ノートパソコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419796941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

