2015年06月10日

【実証】VAIO Z Canvasのバッテリー ライフはどれくらい持つか!? →5時間〜6時間以上♪

ロクリエイターでは無い、自称広い意味でクリエイターのパンケーキマンですw
注)絵心はありませんw

VAIO Z Canvasを外で使用しバッテリーの持ち時間のレポートです。

いつもパンケーキを食べたレポをカフェで作成しています。
とうぜんアイテムはVAIO Z1でした。

VAIO Z Canvasのバッテリーライフ デジタル パンケーキマン
Canvasもある程度セットアップできたので、早速持ち出して使用しました!
さて、VAIO Z Canvasのバッテリーライフはどれくらいなのか?

VAIO Z Canvasのバッテリーライフ デジタル パンケーキマン

★1日目>>

3時間半使用して、バッテリー残46%でした。
(省電力モード)

<利用環境>
Bluetoothマウス
Wifi(wimax)接続でインターネット利用

<使用したソフト>
Fireworks(写真加工ソフト)
メモ帳
CLIP STUDIO(お絵かきソフト)
IE


★2日目>>

5時間使用
残り30%残り1時間30分利用可能でした。
(省電力モード)

<使用したソフト>
Fireworks(写真加工ソフト)
メモ帳
CLIP STUDIO(お絵かきソフト)
IE

写真編集やソフトのインストール
テキストでの文章作成
ブログアップなどWEB上作業
など

と私の利用方法では意外とバッテリーが持ちます!
動画編集などCPUパワーを使用方法ではもっと短くなるのでしょうが。

今まで使用したいたVAIO Z1が2時間30分程度でした。
Canvasは倍以上バッテリーがもつので私は大満足ですw

ちなみにVAIO Z1は予備バッテリーも持ち歩いていました。
Canvasでは、その荷物が減りました(容量的な意味で)w

私の使用方法なら短くても5時間〜6時間は使用できるのは非常に有難いです。
半日以上、コンセントが無い環境にいることもありませんので。

Z1の時はヘタってきている予備バッテリーを使用しても、3時間半ほどでバッテリー切れてしまいノートパソコンでの作業不能という事態によくおちいりました。
それが無くなるというのはかなりハッピーですw

63Whという大容量バッテリーを搭載しているVAIO Z Canvasは伊達ではありませんねw
カタログ上のスペック値は、JEITA2.0測定条件で、7.6時間の表記です。

結構、近い値まで使用できるぞ♪

注)使用方法によりますので、クレームなどはスルーしますので(^o^)丿

ソニーストア


にほんブログ村
【VAIO Z Canvas(ノートパソコン)の最新記事】
posted by デジタルパンケーキマン at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO Z Canvas(ノートパソコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420459013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。