2015年06月11日

VAIO Z Canvasのキーボードが素晴らしい♪ on/off/タッチパッドoffの物理スイッチが便利!

VAIO Z Canvasのキーボードは優秀です!というより秀逸です♪

タッチ感が素晴らしく、安っぽいキーボードのようなヘニョヘニョ感がありません。
キーボードは非常に薄いのに、しっかりしています。
PICT_20150606_120329.JPG
キーボードの仕様(公称)は次の通りです。
キーピッチ「ピッチ19mm」キーストローク「ストローク1.35mm」

ストローク1.35mmながらも確かな打鍵感覚で正確かつリズミカルにタイピングが可能です。

VAIO Z1のキーよりもキーサイズ一つ一つが一回り大きく、キー間の隙間が狭くなっています。
下段の『Ctrl』〜のキーサイズは奥行が大きいため、従来より親指でタッチしやすくなっています。
秘密道具レポートの続きを読む♪
【VAIO Z Canvas(ノートパソコン)の最新記事】
posted by デジタルパンケーキマン at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO Z Canvas(ノートパソコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

【実証】VAIO Z Canvasのバッテリー ライフはどれくらい持つか!? →5時間〜6時間以上♪

ロクリエイターでは無い、自称広い意味でクリエイターのパンケーキマンですw
注)絵心はありませんw

VAIO Z Canvasを外で使用しバッテリーの持ち時間のレポートです。

いつもパンケーキを食べたレポをカフェで作成しています。
とうぜんアイテムはVAIO Z1でした。

VAIO Z Canvasのバッテリーライフ デジタル パンケーキマン
Canvasもある程度セットアップできたので、早速持ち出して使用しました!
さて、VAIO Z Canvasのバッテリーライフはどれくらいなのか?
秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO Z Canvas(ノートパソコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

VAIO Z Canvasの気になる機能『ペンマッピングモード』を試してみた♪

はじめにお断りしておきますが、パンケーキマンは普段絵を描くことはありません。
つまり、タブレットやWACOMを使いこなすクリエイターではありません!

ノートパソコンやモバイル機器はかなり好きな人間です。
ブログを書いたり、簡単な写真加工などをするレベルであります。

なので、VAIO Z Canvasもクリエイターとしての仕事で使用するわけではありません。

え〜前フリが長くなりましたが、今回は気になっていたあの機能を試してみました。
VAIO Z Canvasのペンマッピング機能の解説&手順 デジタル パンケーキマン

パンケーキマンの秘密道具♪
『 VAIO Z Canvasのペンマッピングモード体験♪』

製品のWEB(ソニストやVAIO社)を見ていて勘違いしたことが1つ。

ペンマッピングモードは、外部モニターに映したペイント系ソフトなどを
Canvasの画面上で、デジタルペンを操作できる機能です!

って、こう書くと当たり前やん!って突っ込まれそうです(笑)

秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO Z Canvas(ノートパソコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届いたVAIO Z Canvasを開けてみた!バイオ ゼット キャンバスは美しかった♪

PICT_20150605_193546.JPG
6/5到着したVAIO Z Canvasuを早速開けてみた!

もう嬉しくてニヤニヤしっぱなしのパンケーキマンです(^◇^)

開封の儀のレポートは色んな方がレポしているのであっさりと行きますw
(つもりですw)
PICT_20150605_193506.JPG
宅配便のダンボール箱の中に黒いVAIOのパッケージ箱が入っています。
PICT_20150605_193603.JPG
側面に『販促品同梱』シールがあるのは、初期生産出荷品の証♪

黒い箱を開けると
PICT_20150605_193625.JPGPICT_20150605_193643.JPG
PICT_20150605_194134.JPG
1段目にはVAIO本体!

PICT_20150605_193807.JPG
PICT_20150605_193829.JPG
PICT_20150605_194145.JPG
2段目にはワイヤレスキーボード!

PICT_20150605_193843.JPG
3段目には、販促品(東芝トランスファージェット)、付属品など
手前のダンボールの中にACアダプターなどが入っていました。

PICT_20150605_194119.JPG
PICT_20150605_194018.JPG
全部をまとめて写真を撮るとこんなけのモノが入っています。

PICT_20150605_194357.JPG
VAIO社やソニストのサイトでも外観はいろんな写真がありますので
全体を細かくはUPしませんwww

秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO Z Canvas(ノートパソコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

VAIO Z Canvasがソニーストアからやって来るまで!5/21注文→6/5到着♪

ソニーストアで5/21 PM13時頃に注文確定

VAIO Z Canvas SSD516GBモデル(保護シート無)
 ソニーストアのメール→お届け可能日 6/5

え?5月29日でなく、6月5日???
工エエェェ(´д`)ェェエエ工~

となったけど気を取り直して、待ちましょう!

暫くして、ソニーストア アカウントサービスで注文状態の確認をすると、
配送1 ステータス:注文確定
商品ステータス:出荷手配中

6/3まで変化なし
6/4 朝 配送1ステータス:出荷手配中に変化
6/4夕方 配送1ステータス:出荷済みに変化
ソニーストアから商品の出荷のお知らせメールが届く
秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO Z Canvas(ノートパソコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

ヨギボーを1ヶ月使用したら、間違いなくダメ人間になったレポート(笑)(ビーズソファ Yogibo Max)

え〜ヨギボーくんがパンケーキマンの隠れ家にやってきて1ヶ月が経過しました。

ずばり結論を申します!
間違いなく、ダメ人間になります(爆

それ位、気持ち良すぎる時間を過ごせるわけなのです(笑)

(=_=)ヨギボーくんが来たことによる弊害(/_;)
1.外出がめっちゃ減った
2.ベッドで寝る回数が減った
3.朝寝、昼寝、夕寝、夜寝の回数が激増
4.机に向かう時間が激減

では、解説しましょう(解説するまでも無いことばかりですが・・・汗)秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイデアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

2015/5/29 VAIO Z Canvas発売日(初納品日)&バイオのバッテリー交換サービス発表♪

今日は予約が間に合った方には、VAIO Z Canvasが手元に届く日です。
ゲットできた方はおめでとうございます!
icon
icon
(>_<)羨ましい!
パンケーキマンは少し注文入力が遅れたばかりに5/6納品予定日です。
1日でも早く届け!と願いつつ待っていますw

東京のvaio cafe まで出かけようかとも悩みましたが、それは我慢しましたw
秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO Z Canvas(ノートパソコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

2015/5/23 VAIO Z Canvas実機をソニーストア大阪で触ってきました!


WEBソニーストアでオーダーはしたものの、製品に触れていませんので、自分自身の求めているマシンなのかどうかを確認しにきましたw
icon
icon
店頭のため、撮影していませんので製品写真はvaio.comとソニストの写真です。
(後ほど追加予定)

ソニスト大阪の正面入り口を入ると、右手のVAIOコーナーに展示しています。
VAIO Z Canvasが!
初めて実機との対面で、興奮が隠せないパンケーキマンです(笑)

ドキドキしながら、空いているキャンバスに触ります。
秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO Z Canvas(ノートパソコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

2015/5/21 9時いよいよモンスターマシン タブレットPC VAIO Z canvasの先行予約開始

2015/5/21 9時いよいよモンスターマシン タブレットPC VAIO Z canvasの先行予約が開始しました!

発売日は5/29です。
先行予約で一番早い方は、発売日にご自宅にVAIOタブレットが到着します。
icon
icon
私パンケーキマンがこの情報に気付いたのは、21日の12時過ぎでした。
すぐさま注文をしようとソニーストアのWebサイトを開けました。
秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO Z Canvas(ノートパソコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

ヨギボーの取扱説明書にある”くつろぎかた”を試してみた!ダメになるパンケーキマン(ビーズソファ Yogibo Max)

ヨギボーくん(商品名yogibo max)には、取扱説明書がついています。

まず、目にとまったのは右上の赤文字&赤囲いの一文です。
『ご注意』新品のYogiboは、新しいビーズ特有のにおいがすることがあります。
通常、数日=1ケ月ほどでにおいはなくなりますのでご安心ください。』

なるほど、ヨギボーくんからは確かに化学製品っぽい微妙な匂いがwwwしますwww
パンケーキマンは部屋の風通しを良くして、扇風機の風をヨギボーくんに数時間あてました。

気になる方は、ファブリーズをシュシュッと吹いても良いかもしれません。
1週間すると匂いは気にならないレベルになりました。

鼻をヨギボーくんに近づけると、匂いますがw
秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイデアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

