2015年05月22日

2015/5/21 9時いよいよモンスターマシン タブレットPC VAIO Z canvasの先行予約開始

2015/5/21 9時いよいよモンスターマシン タブレットPC VAIO Z canvasの先行予約が開始しました!

発売日は5/29です。
先行予約で一番早い方は、発売日にご自宅にVAIOタブレットが到着します。
icon
icon
私パンケーキマンがこの情報に気付いたのは、21日の12時過ぎでした。
すぐさま注文をしようとソニーストアのWebサイトを開けました。
秘密道具レポートの続きを読む♪
【VAIO Z Canvas(ノートパソコン)の最新記事】
posted by デジタルパンケーキマン at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO Z Canvas(ノートパソコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

ヨギボーの取扱説明書にある”くつろぎかた”を試してみた!ダメになるパンケーキマン(ビーズソファ Yogibo Max)

ヨギボーくん(商品名yogibo max)には、取扱説明書がついています。

まず、目にとまったのは右上の赤文字&赤囲いの一文です。
『ご注意』新品のYogiboは、新しいビーズ特有のにおいがすることがあります。
通常、数日=1ケ月ほどでにおいはなくなりますのでご安心ください。』

なるほど、ヨギボーくんからは確かに化学製品っぽい微妙な匂いがwwwしますwww
パンケーキマンは部屋の風通しを良くして、扇風機の風をヨギボーくんに数時間あてました。

気になる方は、ファブリーズをシュシュッと吹いても良いかもしれません。
1週間すると匂いは気にならないレベルになりました。

鼻をヨギボーくんに近づけると、匂いますがw
秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイデアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

ヨギボーくんをパンケーキマンの隠れ家へ呼んでみた! (ビーズソファ Yogibo Max)

ヨギボーくんをパンケーキマンの隠れ家へ呼んでみた!

いま、TVや雑誌でも大注目のビーズクッションの魔法のソファこと
Yogibo(ヨギボー)くんをパンケーキマンの隠れ家へ招待してみました(笑)

ヨギボーくんが到着したみたいで、玄関のチャイムがなりました。
ドアを開けると・・・
人をダメにするビーズソファ ヨギボー パンケーキマン
巨大な縦長の段ボール箱が・・・
高さ120cm 横60cm 奥行60cm

でかっ!\(◎o◎)/秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイデアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

ノートパソコンをお洒落を持ち運ぼう♪後編 HERZ(ヘルツ) 前面3ポケット標本3wayバッグ(A-19-HRS)

ノートパソコンをお洒落を持ち運ぼう♪前編 HERZ(ヘルツ) 前面3ポケット標本3wayバッグ(A-19-HRS)
さて、HERZ(ヘルツ)の革鞄の購入を決定したつづきの話です。

この鞄の名前から紹介しましょう♪
ノートパソコンをお洒落に持ち運ぶ♪HERZ(ヘルツ)の革鞄 パンケーキマン
名前:前面3ポケット標本3wayバッグ(A-19-HRS)
色:キャメル ※他にもあります。
鞄サイズ:(外寸) 横幅:33cm 高さ:33cm マチ:7.5cm 重量:2.5kg
価格:66,960円

ノートパソコン Zのサイズ:横幅:31.4cm 奥行:21cm 厚み:3.3cm
(VAIO Z1)秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 革鞄HERZ(ヘルツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

ノートパソコンをお洒落を持ち運ぼう♪前編 HERZ(ヘルツ) 前面3ポケット標本3wayバッグ(A-19-HRS)

鞄や靴、小物などお店で見ていると、極稀に一目ぼれするモノに出会うときがあります。
そう、パンケーキマンも一目ぼれした。

1年半ほど前に南堀江を散策していて、偶然立ち寄ったお洒落な革製品のお店(HERZ)で出会ってしまった。

1階を見て、2階を見た段階では、普通にお洒落な鞄や小物が沢山あるなぁ〜という感覚だった。
そう、買う気は全く無かった。
3階への階段フロアに展示されていた一品に目を奪われた。
ノートパソコンをお洒落に持ち運ぶ♪HERZ(ヘルツ)の革鞄 パンケーキマン
そのモノは、革鞄でした。

まるで中学生の頃、好きな相手に一目ぼれして雷でうたれたような衝撃が全身に走った!秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 革鞄HERZ(ヘルツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

モンスターノートパソコン VAIO Zを買うか!?迷っている心境と欲しいバイオの妄想w

VAIO Zが株式会社バイオから発売になりました!パチ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 祝♪

ソニーから独立して、ほぼ1年で独自設計のノートパソコンの新製品があの『Z(ゼット)』であるなんて!
なんて素敵なwww

知らぬ人に説明すると、VAIOで『Z』を名乗るのは、フラグシップマシンなのです。
平たく言えば、高価になっても、超高性能&高機能&イケてるデザインのノートパソコンなのです。

2世代前のVAIO Zは、オーダーメイドで30万〜50万円近くまでしたノートパソコンでした(笑)
違う言い方をすると、好きな人からは絶大な人気を誇る根強いファンが居てるパソコンなのです。

そんな憧れの『Z』が2/16予約販売開始!2/26出荷開始!
ちなみに私の欲しい仕様にカスタマイズすると約34万円!!!(^_^;)

どれほど高性能かと一例をあげると、windowsの起動に6秒、復帰に0.3秒ほどという超超超速いヤツと言えば、初心者にも少し凄さが伝わるかな!?

欲しいのだが・・・

ただ、悩むのはVAIO Z のタブレットタイプである VAIO Z canvas(ゼット キャンバス)が5月に発売を予定しているとどちらが良いかという問題だ。

キャンバスは、詳細な仕様(バッテリーの持ちや、サイズ、重さetc)が発表されていない。
なので、比較する材料が無いのである。。。

秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 03:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO Z Canvas(ノートパソコン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

QX1でパンケーキを撮影するなら、マクロレンズ(Eマウント)を購入しよう♪

変態レンズスタイルカメラのデジイチQX1を購入して、困ったこと
それは、パンケーキを至近距離(近接)で撮影できないこと!

カメラに詳しい方なら、常識のことなのですがwww
私パンケーキマンはそんなに詳しくない(笑)

今まではパンケーキから数cmまで近づいて撮影していました。
使用したカメラは、QX10やスマホXperiaでした。

ところが、レンズ交換式のQX1に標準セットのパワーズームレンズキットでは不可能です。

理由は、QX1のパワーズームレンズキット「SELP1650」の最短撮影距離は25cmだからだ。
パンケーキから25cm以上離れた位置からしか撮影できないのである。
撮影できなくはないが、ピントが合わないのでボケボケな写真しか無理w

QX10やXperiaの場合、マクロレンズを備えているので、接写しても綺麗に映ります。
では、QX1の場合どうすれば良いかというと、マクロレンズを購入すればよい!
(当然なのですがwww)

そう、レンズ交換式カメラは撮影したい用途にあったレンズに交換すればいいです。
(当然なのですがwww)
秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | レンズスタイルカメラ(サイバーショット,デジイチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

QX1 ソニーの変態デジイチのレンズスタイルカメラを購入♪ QX10との比較レポつき

パンケーキマンは新たな秘密道具を入手したのだよw

それは・・・「変態!」いえ、間違ったw

前回の記事のとおり、10月10日(金)SONYが変態カメラの新タイプが新発売しました!
DSC_1111.jpg
いえ、正式な名称は『レンズスタイルカメラ』です。
決して、変態のためのカメラではありませんが、変態なカメラであることは間違いなく(笑)

本当の製品名は、「レンズ交換式デジタルカメラ」『ILCE-QX1L』です。

ソニーのカメラカテゴリーでは、コンデジのサイバーショットではありません。
デジタル一眼カメラ(αシリーズ)のカテゴリーに属します。
秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | レンズスタイルカメラ(サイバーショット,デジイチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

ソニーのレンズスタイルカメラの変態度がUPした新製品QX1!レンズ交換式

2014年10月10日 発売予定のソニーの新製品の変態デジカメがスゴイ!

変態デジカメ=レンズスタイルカメラのことです(笑)
QX10、QX100 に加えて、『QX1』新製品が発表されたのですが、なんとレンズ交換式!
デジタル一眼カメラ級の超高性能を備えた変態カメラなのです♪

製品名:ILCE-QX1/ILCE-QX1L
ソニーストア

1.APS-Cサイズ QX10のセンサー (1/2.3サイズ)の13倍の大きさ!
2.レンズ交換が可能!Eマウント
3.内蔵フラッシュ機能搭載
4.RAW形式で保存!
などなど、コンデジレベルのQX10や100とは、レベルが違うのだよ!レベルが!
圧倒的な性能差というヤツだwww
秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | レンズスタイルカメラ(サイバーショット,デジイチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

人工芝×サンダルのあっと驚く『芝サンダル』♪ 〜外でも、どこでも芝のふわふわ感を〜

部屋中を人口芝にした後に、ネットで目に入ったグッズがコレ

人工芝×サンダル!どこでもフワフワ気分で散歩♪
何か判りますか?
人工芝の上に、あるグッズを置いていますwww

視力がすごく良い人か感のスルドイ人は、お察しかもしれませんがw

じゃ〜ん♪ こんなアイテムの登場!

人工芝×サンダル=芝サンダル!
秘密道具レポートの続きを読む♪
posted by デジタルパンケーキマン at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人工芝のアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする